175487 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

熱帯香粧館

熱帯香粧館

コスメ好きに100の質問

1、 とりあえず簡単に自己紹介をお願いします。
鳳珠姐やんです。

2、あなたの肌質・年齢層(〇代前・後)を教えてください。
ノーマルスキン時々ドライ。

3、 あなたのコスメマニア歴は何年ほど?
25年以上は確実。

4、 あなたのホームページのカテゴリーはなんですか?
海外生活。

5、オススメのコスメ系サイト。ご自分のでも可。
うーん。有り過ぎてわからない。

6、 毎月のコスメに投資する額はいくらくらい?
月割りだと、50$ちょい越しくらい?

7、コスメを買いすぎたときの投資額は?逆に買わないときは?
一回に500$以上。少ないときでも月30$くらいかも。

8、 スキンケアとメイク、どっちが好き?
どっちも大好き。

9、毎日のスキンケアのラインナップを教えてください。よければブランド名も。
CD、ラメール、エスティローダー、クラランス、クリニーク、ゲラン、シャネル、ビオテルム、ランコム、ナチュラビッセその他。いろいろ好き。


10、では、メイクのラインナップも教えてください。
↑同上。ボビーブラウン、マック、ベアミネラルその他。いろいろ好き。

11、 今シーズン狙っている新製品・新色は?
ラメールの新作コフレ。

12、「ワタシってコスメマニア…」と思う瞬間とは?
試してみたい!と、思った途端に駆け出している。

13、 メイクは朝ゴハン前?後?
基本的に、朝は食べないしメイクもしない。夜の勤めなので。(嘘)

14、 あなたは自分の顔の中でどこが一番好きですか?
唇。

15、お気に入りのコスメティックブランドは?
クラランス、CDなどが普遍的。

16、ご贔屓のショップは? どこでよく買いますか?
メイシーズ、DFSなど。

17、ドラッグストアならここ!
ロングスドラッグストア、ウァルマート。

18、買って失敗したな、って言うアイテムはなんですか?いくつくらいある?
おしなべて、失敗などない。

19、コレはお買い得だ!って言うアイテムは?
クラランスのフェイスオイル。飽きずに使える。

20、あなたは友達グループの中でもコスメ通として知れ渡っている方?
さてどうでしょう?

21、 メイク法などを参考にしている有名人は誰?
特になし。

22、あなたがリスペクト(尊敬)しているメイクアップアーティスト・美容ライターは?
斉藤薫氏。

23、BA(美容部員)さんについてちょっと思うこと。
内面的にも外面的にも、美人さんでいてください。

24、サンプル試さなくても買っちゃったりする方ですか?
買っちゃうな。

25、コスメカウンターデビュウは何歳ですか?どこのブランドで何を買いましたか?
15歳くらい。資生堂。シャワーコロン。

26、いつも読んでるコスメ雑誌は何?
アルーアマガジン

27、コスメに関する本(小説・マンガ含む)であなたのオススメは?
わかんない。

28、お肌のために午後10~2時はできるだけ眠るようにしてますか?
してません。

29、肌が荒れちゃったときの特効薬!
ラメールのコンセントレート美容液と、睡眠&休養。

30、日焼けは絶対したくない?
なるべくもうしたくない。

31、 美容院へは何カ月おきくらいに行きますか?
3ヶ月から6ヶ月に一回くらい。

32、コンタクトをしてる人。コンタクトはどのタイミングでつけますか?ソフトかハードかも教えてください。
コンタクトってしたことないの。

33、ファンデーションはリキッド派?パウダリー派?それとも塗らない?理由も教えてください。
その日の気分と肌具合と時間のゆとりで、使い分けている。

34、メイクするとき、どのパーツに一番時間がかかりますか?
目。

35、コスメを買いに行くとき、彼氏を連れて行きますか?嫌がりません?
よく一緒に行く。ちっとも嫌がらない。

36、男の子のお化粧には寛大な方ですか?
おぞけが走る!

37、彼氏の好みに合わせてメイクを変える方? それとも言われれば変える?
そんなこたない。

38、「彼氏に化粧のことをツベコベ言われるくらいなら別れてやる!!」と思いますか?
言われたことがない。 濃い化粧じゃないと、メイクした気がしないもん。

39、合コン必勝メイクはコレだ! 勝率(笑)もよければ教えてください。
目元に重点をおき、唇は淡いグロス仕上げ。肌は、マット仕上がりより、艶肌をつくって臨む。

40、今一番お気に入りのコスメ☆
ボビーブラウンのチークパウダー。

41、 ゆるぎない定番。
クラランスのしっとりローション。クリニークの3ステップのお手入れ。シャネルのクリスタル。

42、ポーチの中身。大きさ。どこのを使ってる?
コーチのレザーの黒か、お友達にもらったレスポのポーチ。

43、 どこでいつもメイクしてるんですか?(例・ベッドの上)
メイクアップスペースデスクをしつらえてある。

44、コスメの収納方法を教えてください。
暗中模索はまだ続く。また新しいコスメ収納ケース買わなくちゃ。

45、彼氏とのお泊り、寝るときはどうしてます?
すっぴんに、さらっとタイプのローションぴたぴた。
電気消さないのなら、せめて素肌が綺麗に見えるティントローションを。
あと、眉毛も描いておくさ。繰返して書くけど、電気消さないのなら。
香りは、フレグランスパウダーを、軽くパフパフしておく。
臨戦態勢のときは、ボディローション、ボディバター等、相手方の口に入っても安全なエディブルのものを。ほほほほほ。

46、旅行のときは化粧ポーチ、バッグの中でどれくらいの割合を占めてますか?
三分の一。

47、化粧直しは1日何回?
一回くらい。

48、お化粧直しのやり方を教えてください。
ビューラーで睫毛のカールを強固なものにする。

49、あなたにとっての肌荒れってどんな状態?
吹き出物ができちゃったとき。

50、生理前後、あなたのお肌はどんな感じですか?
ファンデのノリが良くない。

51、限定品を見ると、ついつい買ってしまう方だ。特にキットには目がない。
そんなことはない。

52、それより新製品の方が気になる?
気になる。

53、外資コスメと国産コスメ、どっちが好き?
海外在住なので、日本国産コスメは高嶺の花ともいえる。

54、デパートコスメとチープコスメ、どっちが好き?
どちらも愛していてよ。

55、オススメの皮膚科を知っている…?
知らない。

56、海外に行くとしこたまコスメを買ってしまう方?
日本に行ったときは、日本のものを買い漁る。

57、今つけてるフレグランス♪
今日はCDのドルチェヴィータ。もう、長い愛用品よ。

58、鏡は好きですか?
大好き。

59、ネイルは週何回くらい塗りなおす?
1、2回。

60、コスメにはまってしまったきっかけはなんだったんですか?
少女期から独身時代にかけては、並みのコスメ好きだった。強いていうなら、第一子出産後、育児疲れが顔に出ていて、愕然としたため。

61、 あなたのお母さんもやっぱりコスメ好きですか?姉妹は?
母はそんなでもないが、シスターは、姐に多大なる影響を受けているはず。

62、スキンケアは何歳から始めるべきだと思います?
13歳。(ハワイ在住なら、赤ちゃんの頃からサンケアの習慣はつけるべき。)

63、中・高生の頃、学校へも化粧していってた?
もちろんしていった。生徒指導室に呼び出された。

64、今、ほんまに今一番欲しいコスメ!
ロクシタンのローズベルベットハンドクリーム。売り切れてたらどうしよう?

65、朝、メイクにかかる時間はどれくらい?ヘアセットも含めて。
入念に約50分。短縮して10分。

66、ワタシに似合うシャドウ!口紅!
アイシャドウは、意外なところでクリニークの肌色ブラウン。この色アイホールに置いとくと、いろんなことが誤魔化せる。
口紅も、意外なところで、ボディショップのヌーディブラウン。この色は、他にもありそうでなかなか無い。

67、 顔はもちろんのこと、身体にも手を抜かない! ボディケアもしている?
ボディのスキンケアは怠らない。でも、なかなかウェイトコントロールができなくて苦しんでいる。

68、整形に興味ありますか? ある人はどこをどうしたい?
一時期、真剣に考えた。が、やっぱり踏み切れないままでいる。ほくろの除去手術は受けた。

69、「メイク変…」って思う人ってどんなひと?
ちょくちょく自分自身でも失敗するので、人様のことは言えない。でも、マックの黒服のお姉さんたちはヤバいと思う。

70、化粧品会社のプレスとBA、どちらにに憧れますか? もしなれるなら、どこのメーカーが希望?
ビューティアドバイザーは立ち仕事なので無理。あえなく記者に回るべし。
シスレーかプレリー。
エンプロイディスカウントをアテにしている。

71、コスメ大好き・オカマのような息子。コスメに全く興味のない、超地味~な娘。あなたならどちらを子供に持ちたい?
そんな子供はどっちも嫌だ!

72、ショップバッグがスキ!だと思うブランドは?
ロクシタン 。

73、週に何回くらいコスメショップ・ドラッグストアに行く?
外出のたび、コスメチェックは怠らない。

74、コスメのない世界に行かされたらどうする?
死刑も同然。どうぞ勘弁してくださいまし。

75、あなたのメイクのポイントは?
とにもかくにも、目を開ける。開眼儀式といえるでしょう。

76、今まで買った中で、一番高いコスメと一番安いコスメはなんですか?
高 ラメールとかゲラン。こないだYSLのは涙を飲んだ。
安 バーツビーのカラーリップ3$以下。だが仕上がり&使用感は、プレステージものに悠然と勝っている。

77、「無名だけどこれいいよぉ~」って言う、あなただけが知っているようなオススメのコスメはありますか?
自然食のお店で売っていた、薔薇やラベンダーの香りの保湿アロマウォーター。

78、ズバリ言って、自分のメイクに自信アリ?
ない。
毎日違う顔。
こんなにお化粧してきてるのに、トータルで見てこれぞ!という仕上がりは、年に数度である。
体と気持ちのコンデションが良好で、睡眠がことたりていなければまずXである。

79、メイクしながら何をすることが多いですか?
音楽を聴く。

80、あなたが現在抱えているお肌の悩みとは?
やはりエイジング&リフティング等でしょう。

81、睡眠時間は何時間くらいですか?
その日によってまちまち。

82、朝寝坊して、どうしても時間がないとき。あなたはどうしてますか?
車の中や駐車場でメイクする。 あきらめて、伊達メガネかけてドすっぴんで通す。

83、電車の中やレストランでメイクしますか?
それは基本的にしたらあかんのどす。美人が減るのどすさかい。

84、ちょっと前流行った「ヤマンバメイク」ってどう思ってました?
特殊メイクだと思う。

85、「あのひとのメイク、どうなってるんだろう」って注目してる人はいますか?
ハリウッド映画に出ている、白人若手女優さんの、陶器のようなピーチスキン。
羨ましくて、涎でる。

86、あなたが美容のために、日頃気をつけていることは?
怒りながらお化粧しない。どんなに体がしんどくても、鏡を見たらにっこり笑う。化粧品を心底より愛す。

87、今日の顔にかけた金額(使ってるコスメ、洗顔~リップの総額)!
んー、わかんない。

88、美容資金にと、いきなり500万円沸いて出たらどうやって使いますか? 美容に関することだけに使ってください。
もう一回フォトフェイシャルのお手入れ受ける。あとは美容貯金しましょ。

89、あなたのメイクの裏ワザを教えて下さい。
ペンシルで、インサイドアイライナーを、上の瞼の裏にも入れる。何があっても、瞬きをしてはならない。もし失敗したら地獄を見るので真剣勝負。

90、途中で使わなくなったコスメはどうしてますか?
スキンケアものは、ボディケアにまわすかお風呂で使いきる。
色ものは、フレッシュなうちは身内にあげてみる。古くなったら当然廃棄処分。

91、印象に残ってる化粧品会社のCM・広告ってあります
か?
宮沢りえちゃんが、子供の頃に日本人形みたいなのやってた、純和風な資生堂のCM。うろ覚えだけど、あの歌まだ歌える。

92、あなたが化粧品会社の宣伝担当だったら、イメージキャラクターに誰を起用したいですか?
蒼井優ちゃん。

93、今持ってるコスメの総数は(ネイル除く)どれくらい?
わかんない。
ルイヴィトンが数個購買できるかも。

94、あなたが選ぶ、金・銀・銅ベストコスメ。

胴 YSLのバイオエクスフォリエイター。
銀 ナチュラビッセ グリコピーリング。 CDのカプチュール60・80美溶液。
金 ラメール コンセントレート美容液。

95、憧れのコスメとは。
日本のクレドポー。ニーマンマーカスにも入っているが高価である。

96、化粧品メーカーに物申す!
ランコムの、ブランネージュパウダーは廃盤にならないって言ってたくせに、廃盤にしやがったわね。でも、アブソルートパウダーが出たから許してあげる。

97、コスメに関する野望。
私に、新製品のお試しを依頼してきなさい。売れ行きを占ってしんぜよう。

98、無人島に行くことになったとき、ひとつだけコスメを持っていくなら、なにを持っていく?
ウォータープルーフマスカラとビューラー。(←この二つでワンセットである)

99、あなたにとってコスメとは?
合戦の前の、戦勝祈願儀式に、欠くべからざる呪術道具。

100、では最後にヒトコト。
あなたのために、いつまでも綺麗でいたいのです。この女心を、愛しんでください。
だからコスメを、もっと買わせてちょうだいね。


© Rakuten Group, Inc.